野路菊S2018予想キャッチ

2018/09/15(土)野路菊ステークスほか平場と阪神ジャンプステークスの競馬予想をしてみました。先週から秋競馬が開幕し2場開催で、それぞれのメインレースは中山競馬場が準OPレインボーステークス、阪神競馬場が準OPオークランドレーシングクラブトロフィーとなっております。

<PR>完全無料ウマセン野路菊ステークスは充分

無料予想、考察、各会場、レース情報 全てを網羅してるのがウマセン

広告収入だけで10年近く運営。ここなら予想にお金はかかりません。

新聞見るより簡単にGmailなどでメルマガ確認、サイトログインでいつでも予想ができます。

⇒老舗の完全無料ウマセン

※送られてきた確認メールをクリックで登録完了です

完全無料サイトの欠点は、予想の点数がちょっと多いなぁ。と思う所ですね。しかし、3連単予想はほぼ60点で、無料で20万馬券手に入るなら問題ない!という考えの人には合ってるサイトだと思います。

ウマセン札幌2歳S2018

サイトはこんな感じで、全特別戦が予想対象です。しかも無料とお得感たっぷりですょネ♪レース名をクリックしたら各レースの専用ページがあります。「予想」をクリックすれば全特別戦の予想を無料でみれます。

今週は、ローズS、セントライト記念の買い目を含む18鞍一挙大解放。

⇒野路菊Sの予想はコチラ(無料)

【ウマセン】220x70

お申し込みはこちら

応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ にほんブログ村 競馬ブログ GI・重賞レースへ

にほんブログ村トラコミュ

中央競馬~無料競馬予想~

みんなの競馬広場

今週の競馬予想(メインレース)

ココに掲載されてる無料予想サイトについて

最初に書いておきたいことがあります。ココのサイトでは多くの競馬予想サイトを紹介しております。管理人も実際、無料と銘打つサイトにはほぼ全て登録しております。メルマガも含めてですが、近代ネット社会では、より多くの情報を自分に必要なものだけピックアップし、使えるように加工することが成功への近道だと思っております。

ココでは競馬の話しか書きませんが、より多くの的中を出すなら多くのレースに参戦すれば良いだけの話なんですが、回収率まで求めるとその精度はとても大事になります。

私がもっと大事だと思っているのがその根拠で、偶然当たったとか、自分でも何買ってるか分からないくらいの多点買いでたまたま拾ってた、なんてのは論外です!絶対に予想も馬券も上手くならないし、明日に繋がらない的中だと思っております。

その根拠ってのは、やっぱり私のような駄文を読むより、しっかりしたプロの意見の方が分かり易いのが現実です。管理人としても、デタラメを書いてるつもりはありませんが、仮に同じ内容の記事を書いても、読者さんに伝わりやすいとか、納得させられる文章なんかはどうしてもプロには勝てません。

そんな訳でして、変なところで対抗意識を燃やすのも無駄なエネルギーですし、素直に専門のサイトを参考にして頂こうじゃないか!ってことでご紹介しているのが本来の趣旨であります。

以下に紹介するオススメ馬だったりで、所々で「サイトをご覧ください」とリンクを貼っておりますが、当サイトで紹介している予想サイトはすべて無料で登録できるサイトです。深く考えず、簡単登録で皆さんもプロの考え方を会得しようじゃありませんか!(メールアドレス登録するとサイト内で見る事が可能ですので、お手数ですがフリメで登録してご確認下さい。送られてきた確認メールをクリックで完了です。)

ご存知の通り、管理人は100円単位の豆券購入で投票資金にも困る極貧生活者で、有料会員とかに登録した経験がありません。それゆえ、ココで否定も肯定も当然できないんですが、聞いたところによると有料会員の情報は更に精度の高い情報を提供してるそうです。興味ある方は一度お試しされてみては如何でしょうか?

【オススメ】平場レース【厳選】

さて本日は最初の3Rでは複コロに挑戦してみようと思います!

後半の2頭は人気サイドなので1R目を何とかクリアしたいところ。

(1R目)中山●R(1Rでした)

◎の■■■■がかなり面白そう!(2リワードアンヴァルでした)

2014年以降、父の産駒牡馬の当該コース成績は【4.4.2.21】複勝率32.3%単回収率399複回収率167もあります。

今回は初ダートになりますが、過去芝→ダート替りで挑んだ馬の成績も4番人気2着、6番人気1着で連対率100%!!

前走は戦った相手も強かったですし、ここは勝ち負けを期待したいですね。

尚、こちらの◎馬についてはシンジケートの無料コンテンツ(厳選無料買い目情報)の本命馬になります。

◎馬だけでなく相手馬も含めた買い目を公開されてますので、お手数ですがそちらでご確認下さい。

(2番人気3着で複勝1.8倍的中♪)

(2R目)阪神●R(2Rでした)

個人的に前走観て注目していた馬■■■■が登場です!(3テイエムアイガテでした)

先行力は強力で、このメンバーであれば持ち時計は最上位。調教の動きも活発で、デキは高いレベルで安定しておりここも圏内か……。

尚、こちらの馬についてはターフビジョンの無料コンテンツ(週末作戦研究室)で本命馬として紹介されていた馬でもあります。

◎馬だけでなく相手馬も含めた買い目を公開されてますので、お手数ですがそちらでご確認下さい。

(2番人気11着でした)

(3R目)阪神●R (8R阪神JSでした)

過去10年データでは前走、未勝利戦組【0.0.0.11】、4番人気以下馬は【0.4.6.61】、非重賞戦3着以下馬は【0.2.2.33】となっております。◎は上記条件をクリアした■■■■ターフビジョン(グリグリくん推奨馬)(4アップトゥデイト1番人気1着でした)

  • ◎ →ターフビジョン(グリグリくん推奨馬)(4アップトゥデイトでした)
  • 〇 6 サムライフォンテン
  • ▲ 7 シゲルクロカジキ
  • △ 8 シゲルスズキ
  • ☆ 2 マイネルフィエスタ
  • 3連単 ◎・6⇒◎・6・7・8・2(9点)

    1R目と2R目でコロガシが成功したらここも複コロで行きますが、3連単を買うなら上記のような買い目で狙いたいです!

    尚、こちらの馬についてはターフビジョン(グリグリくん推奨馬1頭目)になります。

    グリグリくんはグリグリとはいっても2~3番人気が紹介される事もあるのに、毎週のように馬券になりますので私もいつもチェックしています。お手数ですがそちらでご確認下さい。

    中山■R(9Rでした)

    ターフビジョンの無料コンテンツ(衝撃のダークホース)で紹介されていた馬のなかで、私が個人的にチェックしていた馬がいました!前走は降級緒戦でしたが大幅プラス体重もあって着外でしたが、叩き2戦目の今回は絞れた効果に期待!同コースで現級勝ちもあり、人気にもならない様相でココは単複で狙ってみたいレースです。(ジェイケイオジョウ8番人気15着でした)

    阪神11R オークランドRCT

    断然人気が予想されるデムーロ騎手騎乗のモズアトラクションですが、データ的にはかなり危険な人気馬になります。今回初ブリンカーですが、前走非装着⇒今回装着は単回収値71・複回収値61なんですが、今回乗替りとなると同50・50と芳しくありません。

    この類、気性に難ありの可能性否めず、鞍上変更で適正が掴み難いんじゃないかと思います。加えて、初ブリンカーの場合、逃げるんなら有効になるケースも多いんですが、今一つイメージの沸かない名手デムーロ騎手……。ココはちょっと危ないかも知れません。(3番人気6着でした)

    そんな訳で私が推したいの逃げ馬アイアンテーラー(2番人気4着でした)。人気馬が警戒される余り楽逃げになる可能性があり、人気もないようなので単複で狙ってみたい1頭です。どうしても連勝系馬券を買いたいならターフビジョン(グリグリくん推奨馬)が相手筆頭!(1番人気1着でした)

    中山11R レインボーステークス

    準OPクラスはハンデ戦もあって難解な一戦も多いんですが、ダートはOPとの差が大きく、芝はそこまで差がない状況が続いております。500万下から3連勝で条件戦を卒業する馬は芝が圧倒的に多いのも顕著に表れています。

    2走前1000万勝ち⇒前走0.5秒内敗退、今回芝で中8週内の同距離臨戦馬は2017年【8.3.6.23】で勝率20%・3着内率42.5%・単回収値147と優秀な成績で、今回狙いたいのはアッフィラート(5番人気7着でした)。前走は休養明けでしたが昇級緒戦を0.4秒差3着とクラスで通用する脚を示せました。ここは単複で……。

    他、随時追記予定です

    スポンサーリンク




    野路菊ステークスの予想

    昨年の勝ち馬ワグネリアンは後のダービー馬で、一昨年アメリカズカップは後にきさらぎ賞勝ち。2012年ラブリーデイは後に宝塚記念を制しグランプリホースになったし、とうとうGⅠには届きませんでしたが2010年ウインバリアシオンは重賞2勝でGⅠ2着4回の実績と、もう重賞でもいいんじゃないかってくらいの出世レースです。何でメインじゃないんだろう~?データは過去10年です。

    野路菊ステークスの全頭考察

    アーデントリー 太宰54.0

    【減点Aa】前走4番人気以下のキャリア3戦以上馬は【0.0.0.9】。スタートが悪い訳じゃないんですが、前走は押して出るようなカッコウも位置が取れず、ロスなく内を回るインベタの競馬で、前が垂れたところを雪崩れ込んだだけ……。ココは厳しいとみました。

    ヴェロックス 浜中54.0

    【減点なし】前走は圧勝でまだかなり余裕のある競馬だったと思います。今回は2ターンの阪神外回りになりますが、コース替りはプラスでしょう。

    エンパイアシュアー 北村友54.0

    【減点Aa】前走4番人気以下のキャリア3戦以上馬は【0.0.0.9】。前走は最内発走でしたが、もうスタートは諦めたんですかネw。位置取りに参加せず後方待機のインベタ競馬で、特に仕掛ける訳でもなく見せ場なく8着……。厳しいと思います。

    カテドラル 福永54.0

    【減点Ba】前走新馬戦4番人気以下馬は【0.1.1.3】。兄ジュベルムーサはダート中距離で重賞勝ちがある良血です。前走はスタートを決めて好位で競馬を進め、直線は上り最速の王道競馬で2馬身半差圧勝!まだかなり余裕がありました。今回は1F短縮で位置取りが鍵になりますが、ココの内容次第ですが猛烈に強い可能性を感じる1頭です。鞍上は今年のダービージョッキー……。

    タガノジェロディ 鮫島駿54.0

    【減点Aa】前走4番人気以下のキャリア3戦以上馬は【0.0.0.9】。道中脚を溜めて直線で外に出したんですが、仕掛けがちょっと遅れたようにみえた前走でした。そこだけを判断すると距離が長いんじゃないかと思ってしまいます。積極的には推し難い1頭です。

    モンテアーサー ルメール54.0

    【減点なし】前走新馬戦は並んでからソラを使ったのか、ちょっと併走するような若さを露見しました。コチラもまだまだ余裕のある競馬だったと思います。名手に乗替わってどうなるか楽しみな1頭です。

    野路菊ステークスの出走馬着候補データまとめ

  •  -着候補 アーデントリー 減点Aa
  •  1着候補 ヴェロックス 減点なし
  •  -着候補 エンパイアシュアー 減点Aa
  •  2着候補 カテドラル 減点Ba
  •  -着候補 タガノジェロディ 減点Aa
  •  1着候補 モンテアーサー 減点なし
  • 野路菊ステークスの印

  • ◎ 1 モンテアーサー
  • 〇 →ハイヴォルテージ(コンテンツ:柴ブロ)推奨馬(ヴェロックス1番人気2着でした)
  • ▲ 2 カテドラル
  • 野路菊ステークスの買い目

  • 馬連 1-2 100
  • 3連複 1-2-〇 800
  • 3連単 1→〇→2 100
  •  

    以上、2018/09/15(土)の競馬予想を終わりたいと思います。

    最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。

    スポンサーリンク


    <PR>指数と予想が組み合わさるとこんなに馬券が簡単


    予想データ集める時間短縮


    毎週気になる「コラボ指数」

    ■前走から5走前までデータ公開
    ■レース結果も普通に見やすい。
    ■過去データ無料(2014年~)
    ■週末レースデータが前日夜公開
    ■午前中6レースと重賞1レース毎週無料
    ■週末全レース見ても月1,980円
    毎週コラボ指数は気になっちゃいます。


    <AD>平日過去データで検証もあり。オフィシャルサイトは→コチラ


    指数1位は馬券率高↑



    ■人の眼が見抜けない穴馬が?!
    ■指数1位2位は信用でき軸確定
    ■オッズ高い指数上位の馬は買い!
    ■指数値30以下の馬はCHECKすべし
    ■午前中6レース+重賞1レース無料

    別コンテンツ「殿堂馬」「城戸の穴馬」で予想もカバー。無料レースの範囲が広いのが特徴。


    <AD>このデータは馬券に役立ちます。メールアドレス登録は→コチラ