芝キャッチ2019

2019/02/02(土)アルデバランステークス・エルフィンステークスほか平場の競馬予想をしてみました。今年はお陰様で馬券が好調で、時間が取れる時限定にはなりますが、可能な限り私の購入馬券を公開していきます。ちなみに来週は出張で時間が取れなくて出来ません。今週も3場開催で、それぞれのメインは、東京が準OP節分ステークス、京都がOPアルデバランS、中京が1000万下中京スポーツ杯となっております。

ココに掲載されてる無料予想サイトについて

最初に書いておきたいことがあります。ココのサイトでは多くの競馬予想サイトを紹介しております。管理人も実際、無料と銘打つサイトにはほぼ全て登録しております。メルマガも含めてですが、近代ネット社会では、より多くの情報を自分に必要なものだけピックアップし、使えるように加工することが成功への近道だと思っております。

ココでは競馬の話しか書きませんが、より多くの的中を出すなら多くのレースに参戦すれば良いだけの話なんですが、回収率まで求めるとその精度はとても大事になります。

私がもっと大事だと思っているのがその根拠で、偶然当たったとか、自分でも何買ってるか分からないくらいの多点買いでたまたま拾ってた、なんてのは論外です!絶対に予想も馬券も上手くならないし、明日に繋がらない的中だと思っております。

その根拠ってのは、やっぱり私のような駄文を読むより、しっかりしたプロの意見の方が分かり易いのが現実です。管理人としても、デタラメを書いてるつもりはありませんが、仮に同じ内容の記事を書いても、読者さんに伝わりやすいとか、納得させられる文章なんかはどうしてもプロには勝てません。

そんな訳でして、変なところで対抗意識を燃やすのも無駄なエネルギーですし、素直に専門のサイトを参考にして頂こうじゃないか!ってことでご紹介しているのが本来の趣旨であります。

以下に紹介するオススメ馬だったりで、所々で「サイトをご覧ください」とリンクを貼っておりますが、当サイトで紹介している予想サイトはすべて無料で登録できるサイトです。深く考えず、簡単登録で皆さんもプロの考え方を会得しようじゃありませんか!(メールアドレス登録するとサイト内で見る事が可能ですので、お手数ですがフリメで登録してご確認下さい。送られてきた確認メールをクリックで完了です。)

聞いたところによると有料会員の情報は更に精度の高い情報を提供してるそうです。興味ある方は一度お試しされてみては如何でしょうか?

【オススメ】平場レース【厳選】

京都2R 3歳未勝利

単勝 11 フェードアウト(3着)

デビュー戦は大外から延びてきて届かずVライン6着。勝ったアヴァンセが2馬身抜けてたので、2着には0.4秒差の接戦でした。当該週の京都ダートは基本前残り馬場でしたから評価に値するレースだったと思います。叩いた上積みも大きそうな中1週は期待できそうで、人気落ちなら尚妙味が上がります。

東京3R 3歳未勝利

単勝 ■(10スカテナートで4着でした)

ダート転向後の安定感はメンバー1で今回は順番!先週の東京ダートは中々と逃げが残り難い馬場で、逃げ残った馬も上りが使える馬に限られてました。この馬は差し馬場の方が合ってるのは間違いないでしょうから、今の東京ダートはベストじゃないでしょうか。この馬は、私が使っているシンジケートの無料コンテンツ(厳選レース無料買い目情報)の本命馬です。私は単勝で買いますが、シンジケートでは違う券種を推奨してまして、今回相手は6頭掲載されてました。大きく狙いに行くのもアリかも……。

シンジケート厳選買い目情報

メールアドレス登録のみで閲覧可能!メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。お手数ですがサイトの方でご確認ください。

中京6R

単勝 ■ (11ダンツチョイスで1着同着130円でした)

惜しい競馬が続いてますが、上り最速の連発は今の中京ダートに合ってます。先週は基本上り2位以内馬しか1着になってなくて、完全に差し馬場。間隔を詰めてでも中京最終週に使ってくるのも納得の脚質です。

この馬は、私が使っている「うまとみらいと」のコラボ指数1位の馬です。先週26日(土)、東京では無料提供の5・6レースで指数1位馬が勝ち切り単回収値は180!京都は2・6レースで的中し単回収値は110で、中京は1・4・6レースで的中し単回収値147とパーフェクト達成!毎週前半の6レース+重賞1レースは無料で観れるので、是非登録をおススメします。

メールアドレス登録のみで閲覧可能!メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。お手数ですがサイトの方でご確認ください。

京都7R

単勝 9 クランアマランサス(3着)

クインアマランサスは現級勝ちもある5歳牝馬です。降級後の3戦はさすがの安定感で、前走は久々でしたが、位置を取っての上り最速でタイム差なしの2着は立派。後続には3馬身以上離しており、得意の京都なら今回順番とみました。

京都10RエルフィンS(3歳OP)

単勝 01 アクアミラビリス (1着330円でした)

デビュー2戦はともに1番人気を背負った良血です。前走は出負けして、盛り返したんですが最後いっぱいになってしまいました。姉クイーンズリングはエリザベス女王杯勝ちや有馬記念2着がありますが、この馬は現状マイルがベストかと思います。京都芝マイルは内枠有利で、今回は相当恵まれた印象ですが、小柄な馬なので揉まれたらどうかも観てみたい一戦です。

東京●R(10Rでした)

複勝 ■ (5ルヴォワールで3着110円でした)

前走でクラスの目処も立ってココは通過点としたい一戦ですが、人気も予想されるので妙味を考えたら複勝で買うべきでしょう。この馬は私が利用しているターフビジョンの無料コンテンツ:「ぐりぐりくん」の推奨馬です。このコンテンツは毎週土日各2レースの計4レース、平場の厳選されたレースの軸馬を提供してくれます。推奨度が3段階で表示されてるので、勝負レースの選定に非常に役に立ちます。

ターフぐりぐりくん

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。お手数ですが、そちらでご確認ください。

京都11RアルデバランS(4歳上OP)

単勝 11 ナムラアラシ (2着)

昨年は9鞍組まれた京都ダートのOPですが、条件戦勝ちからの連勝を果たしたのは3歳馬の2頭のみ……。交流も含めた重賞からのダウン戦が1頭で、距離延長馬や芝からの転戦馬は未勝利。勝ち馬9頭中8頭は前走4角8番手内でした。該当馬は1頭のみです。

中京●R(11レースでした)

複勝 ■ (10ダブルシャープで2着260円でした)

間隔があきましたが鉄砲実績があり、むしろいきなりの方がいいタイプです。この馬は私が利用しているターフビジョンの無料コンテンツ:「衝撃のダークホース」推奨馬です。このコンテンツは毎週土日各2レースの計4レース、平場の厳選されたレースの軸馬を提供してくれます。推奨度が3段階で表示されてるので、勝負レースの選定に非常に役に立ちます。1頭でも馬券に絡めばそれで十分儲けが出るクラスの穴馬が多く単勝向きではありませんが、時として連勝馬券を買うときや複勝馬券を購入する時に非常にありがたい存在です。

ターフ衝撃のダークホース

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。お手数ですが、そちらでご確認ください。

東京●R(11レースでした)

単勝 ■ (リカビトス2着でした)

マイルに短縮されて良さが出ましたネ。長距離路線の兄弟もいるんですが、短縮で前にいけるようになり、且つ上りも使えて近走の安定感となれば、よっぽどコチラの方が向いてるんでしょう。ココは通過点。この馬は、私が使っているシンジケートの無料コンテンツ(田端正照SPECIAL FEATURE)の本命馬です。土日は毎日1レース、無料で田端さんの見解つきの予想を観ることができます。ホクトベガやヒシアマゾンの海外遠征にも帯同した経験を持つ、元調教助手田畑さんの相馬眼は的中馬券に直結します!

シンジケート田端正照Special Feature

メールアドレス登録のみで閲覧可能!メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。お手数ですがサイトの方でご確認ください。

他、随時追記予定です

本日結果 全9戦

  • 単勝 7戦2的中で回収値66
  • 複勝 2戦2的中で回収値185
  •  

    以上、2019/02/02(土)の競馬予想を終わりたいと思います。

    最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。