WIN5キャッチ

2018/09/09(日)平場とWIN5の競馬予想をしてみました。今週から秋競馬が開幕し2場開催で、それぞれのメインレースは中山競馬場がGⅢ京成杯オータムハンデ、阪神競馬場がGⅡセントウルステークスとなっております。

ココに掲載されてる無料予想サイトについて

最初に書いておきたいことがあります。ココのサイトでは多くの競馬予想サイトを紹介しております。管理人も実際、無料と銘打つサイトにはほぼ全て登録しております。メルマガも含めてですが、近代ネット社会では、より多くの情報を自分に必要なものだけピックアップし、使えるように加工することが成功への近道だと思っております。

ココでは競馬の話しか書きませんが、より多くの的中を出すなら多くのレースに参戦すれば良いだけの話なんですが、回収率まで求めるとその精度はとても大事になります。

私がもっと大事だと思っているのがその根拠で、偶然当たったとか、自分でも何買ってるか分からないくらいの多点買いでたまたま拾ってた、なんてのは論外です!絶対に予想も馬券も上手くならないし、明日に繋がらない的中だと思っております。

その根拠ってのは、やっぱり私のような駄文を読むより、しっかりしたプロの意見の方が分かり易いのが現実です。管理人としても、デタラメを書いてるつもりはありませんが、仮に同じ内容の記事を書いても、読者さんに伝わりやすいとか、納得させられる文章なんかはどうしてもプロには勝てません。

そんな訳でして、変なところで対抗意識を燃やすのも無駄なエネルギーですし、素直に専門のサイトを参考にして頂こうじゃないか!ってことでご紹介しているのが本来の趣旨であります。

以下に紹介するオススメ馬だったりで、所々で「サイトをご覧ください」とリンクを貼っておりますが、当サイトで紹介している予想サイトはすべて無料で登録できるサイトです。深く考えず、簡単登録で皆さんもプロの考え方を会得しようじゃありませんか!(メールアドレス登録するとサイト内で見る事が可能ですので、お手数ですがフリメで登録してご確認下さい。送られてきた確認メールをクリックで完了です。)

ご存知の通り、管理人は100円単位の豆券購入で投票資金にも困る極貧生活者で、有料会員とかに登録した経験がありません。それゆえ、ココで否定も肯定も当然できないんですが、聞いたところによると有料会員の情報は更に精度の高い情報を提供してるそうです。興味ある方は一度お試しされてみては如何でしょうか?

【オススメ】平場レース【厳選】

中山1R 2歳未勝利戦

◎ →ハイヴォルテージ(コンテンツ:無料買い目情報)本命馬(11マイネルアルケミー1番人気1着)

中山コースで先行力は魅力です。前走もそこそこに流れる展開で差のない競馬をしており、開幕週替わりも向きそうな1頭です。

〇 →シンジケート(コンテンツ:厳選無料買い目情報)本命馬(10ニシノドレッシー3番人気4着)

兄弟3頭はともに3勝以上を挙げている良血です。前走は勝ち馬が強過ぎましたが、よく粘ったと思います。前走のテンの脚なら開幕週はプラスでしょうし、距離短縮にも十分対応できると思います。

△ 1・13・15・16

阪神2R 2歳未勝利戦

◎ →ターフビジョン(コンテンツ:週末作戦研究室)本命馬(6セグレドスペリオル2番人気1着)

新馬戦は上り最速を駆り出し非凡なセンスを感じます。前走後は広い阪神開催照準を絞り間隔をとって挑んできました。最終追い切りは馬なりで併走馬を圧倒の好仕上がり。ここは決めたいところ。

相手:8・3・1・5・4

中山2R 2歳未勝利戦

◎ →ターフビジョン(コンテンツ:グリグリくん)推奨馬(4ディキシーナイト1番人気1着)

初戦は若干太目の作りでしたが見せ場十分。中間の攻め強化し更に動ける態勢で、今回は鞍上強化で勝負がかりの一戦です。

中山6R 3歳未勝利戦

◎ →シンジケート(コンテンツ:鉄板&穴馬ジャーナル)激走穴推奨馬(12ナリノメジャー4番人気3着)

前走後はこの条件を目標に十分間隔を取ってきたとは厩舎サイド談。前走は出負けしたうえ且つ落鉄も度外視できるし、中山ダート1200mは現級勝ちもある好相性コースです。

阪神7R 3歳上500万下戦

◎ →ターフビジョン(コンテンツ:衝撃のダークホース)推奨馬(2カフジグローリー5番人気5着)

ブリンカーをつけて別馬に変身した典型のような1頭でしたが、今回は久々もあってか外して挑みます。前走の勝ち馬は後の重賞馬で強い相手でしたが2着馬には0.5秒差と健闘。このメンバーなら……。

〇 →ターフビジョン(コンテンツ:グリグリくん)推奨馬(スターリーステージ1番人気3着)

先行力が魅力な1頭です。前走はハイペースでしたが良く粘って0.1秒差……。勝ち馬は翌走1000万下を連勝しており上々の内容でした。開幕週の馬場も良さそうで、少頭数戦で相手恵まれた今回なら……。

中山8R 3歳上500万下戦

◎ →ターフビジョン(コンテンツ:衝撃のダークホース)推奨馬(13シュバルツリッター3番人気3着)

兄弟にGⅡ勝ち馬が居る良血ですが、クラスが上がっても差のない競馬で展開一つです。中山柴は良績が集う好相性コースです。

他、随時追記予定です

今週のWIN5

今週から2重賞開催になりました。条件戦が増えた分、予想が楽になったのか難しくなったのか?最も少頭数が阪神10Rムーンライトハンデの11頭で、最多タイが京成杯AHとセントウルSの両重賞で15頭。ハンデ戦が3鞍と、先週に引き続きいかにも荒れそうです。難しいレースも多いですが、その分予想にも力が入りました。

中山9R木更津特別

◎ 9 フレッチア (1番人気1着)

ハンデ戦で難解ですが、ココを1頭にして攻めたいと思います。伊藤伸厩舎・伊藤大厩舎・上原厩舎がともに2頭出しで、まるで勝ち馬が分かりきったかのような数合わせの一戦となりました。久々の一戦ですが、ルメール騎手起用で変な仕上げはないとみました。

阪神10Rムーンライトハンデ

◎ 11 アップクォーク (1番人気9着)

2戦目もハンデ戦で難解ですが、まず1番手はこの馬。鉄砲は【2.3.0.0】と申し分なく、鞍上もテン乗りながらデムーロ騎手確保は勝負がかりです。

〇 6 バティスティーニ (3番人気7着)

連勝で上がってきて前走は0.4秒差なのでクラスなれには十分な着差でした。GⅡ時代のホープフルS3着の実績もあり、力を出せれば勝ち負けでしょう。

中山10Rながつきステークス

◎ 10 ハットラブ (1番人気1着)

中山ダート1200mは現級勝ちもあるコースで【3.0.0.1】。自己条件に戻った前走は相手が強かったですが、さすがの自力で3着確保はお見事でした。ココは決めたいところ……。

阪神11R産経賞セントウルステークス

  • ◎ 2 ラブカンプー
  • 〇 →人気ブログランキングSへで限定公開中!(5レジーナフォルテ8番人気13着)
  • ▲ →ハイヴォルテージ(コンテンツ:柴ブロ)推奨馬1頭目(14ファインニードル1番人気1着)
  • 管理人の考察はセントウルS2018予想をご覧下さい。

    中山11R京成杯オータムハンデ

  • ◎ 10 ミッキーグローリー(1番人気1着)
  • ✕ →人気ブログランキングAへで限定公開中!(13ゴールドサーベラス8番人気5着)
  • 注 →ハイヴォルテージ(コンテンツ:柴ブロ)推奨馬(9ヤングマンパワー7番人気8着)
  • 管理人の考察は京成杯AH2018予想をご覧下さい。6頭に印を回しましたが、1着まであるのはこの3頭までという予想に至りました。

     

    以上、2018/09/09(日)の競馬予想を終わりたいと思います。

    最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。